映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。



折笠富美子さん「わたしのすきなもの」

本当に久しぶりの更新です。
この間、もちろん、働いていなかったわけではなく、
テレビ東京系「しまじろう ヘソカ」の4月からのリニューアルなど
様々な制作作業に忙殺されていました。

これからはもう少しまめにやっていこうと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。

さて、最近の作品について。
2009年に制作いたしました、番組内の挿入歌で、役者の折笠富美子さんに、歌っていただいている
「わたしのすきなもの」がリメイクされ、YouTube上に正式にアップされました!
元の2009年版は、番組のスタッフたちが一丸となって、制作した思い出の曲でもあります。

今回の動きは、「こどもちゃれんじベストヒット」という、今までに制作されたさまざまなベネッセ関連の楽曲で、人気の高かったものをYouTubeで公開していこうという一連のものです。

そこにこの楽曲が選ばれたことは至上の喜びです。
と同時にリメイクということなので、前作以上にしっかりしたものを作らなければなりません!

そして出来上がったものがこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=LpGZv0IzWck

皆さん、ぜひ、ご覧になってください!
かわいいキャストたちにも大注目です!

番組HP(各地の放送時間もチェックしてください!)

http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html

うたのDVDも発売されました!




Comment

Add your comment

Latest

