映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。

スポンサーサイト


音楽 ザ・オープン・ドア by エヴァネッセンス

タイトル:ザ・オープン・ドア
バンド(ソロ)名:エヴァネッセンス



発売当時は私にとって、ちょっとした事件だった。
それはエヴァネッセンスのデビューアルバム。
MTVではじめて、プロモを見たとき、「これは何だ?」と衝撃を受けたのを覚えている。
かっこよすぎる!音&バンドのルックスが!久々に興奮した。もちろん、即買いに出た。

アルバム全体が非常に緻密に構成されていた。
曲調はバラエティーというよりはむしろワンパターンに近い。しかし、そこがまたなんとも、ツボにはまるのだ。
バラードかなと思ったら、突如、ヘビーなギターが!
ハードロック・ファンが泣いて喜ぶ、様式美!

それから約3年!ようやく、メジャー・セカンドアルバムが!
本当に良かった。ひょっとして一発屋?と思っていた時期もあったから・・・

今回もゴス・ゴス的な様式美爆発な展開!ほっとした。
1stシングルもいいが、他の曲も最高。

ぜひ、聴いてほしい。ロックが好きなら必ず、クル!

蛇足文:
T-13は映画「ナルニア国物語」で使われるはずだったが、「雰囲気が暗すぎ!」とか言われて、ディズニー側に却下されたらしい。エヴァネッセンス呼んどいて「暗い!」とは何言ってるんだ!TUBEに曲演らせて、「さわやか過ぎるじゃないか!」って言ってるのと同じだろ!


最高なファーストです。これを聴かなきゃ、モグリだよ!




おすすめです!ジャンプしてください!
 ↓


http://blog64.fc2.com/

スポンサーサイト

Comment

桜子  

ご訪問ありがとうございます。
浅学の身を省みず、大それたことばかり書いております。
貴殿は、映画と音楽ですか。
僕は、最近ブルースに興味を持ち始めています。調べてみると奥が深いことに驚きました。何かお奨めがございましたら、お教えください。
映画は最近、とんと観なくないました。暇がないのは言い訳ですが、最近のハリウッド映画の凋落ぶりは目を覆いたくなります。
役者不足なのか監督不足なのか…
こちらもお奨めがありましたら、お教えくさい。
では、また!

2006/09/26 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |  

MASA  

ありがとうございました。

桜子さん、はじめまして。

おたよりありがとうございました。

ブルースに興味がおありのこと。

ロックっぽいブルースですが、絶対、オススメなのがジャニス・ジョプリンです。

とにかく、暗く、深いですよ。
一度、聴いてみてください。

近く、このページでも紹介する予定です。

後、映画に関しては日本にしてもハリウッドにしても、圧倒的に不足しているのは二つ、企画、そして、知恵です。

このうちのどちらかがそろえば、観る価値はあると思います。

二つあれば、それは傑作となります。

またお便りください。

2006/09/26 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |  

ひげひらん  

またまた来てしまいました。
おれは焼酎でロックが好みです。

さてエヴァなんですけど セカンドでますね。
おれ個人としては「フルブラウンローズ」ってバンドにほうに期待しているんですがCDすらでてないような・・始末で・・・。

2006/09/26 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

