映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。



音楽 ライブ・イーブル by ブラック・サバス

タイトル:ライブ・イーブル
バンド(ソロ)名:ブラック・サバス



1982年に発表された、ロニー・ジェームス・ディオが在籍していたときのアメリカ・ツアーのライブ。
セット・リストとしてはオジー時代とロニー時代が半々といった感じで並んでいる。

いやぁ、これもまた、すごいアルバムです。全くはずれなし、です。
ロニーはオジー時代の曲をこれほど、熱唱するとは当時思っていませんでした。
購入当時は意外に思いました。

演奏も素晴らしい!です。特に、ドラムがビルからビニー(まったく、ビニーやらオジーやらロニーやらトニーやら似たような発音の名前が多いね、このバンドは・・・)に変わっているので、非常に安定感があり、かつ、かっこよい。

ロニーの心地よいシャウトと素晴らしい演奏・・・
これぞ、「ロックのライブ・アルバム」といえる。

贅沢を言ってしまうが、あと、「TURN UP THE NIGHT」と「DIE YOUNG」が入っていれば最高だったんですが・・・


おすすめです!ジャンプしてください!
 ↓


http://blog64.fc2.com/


Comment

Add your comment

Latest

