映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。



音楽 ブラック・サバス・ストーリー VOL.1

タイトル:ブラック・サバス・ストーリーVOL.1(DVD)
バンド(ソロ)名:ブラック・サバス



いつ出るか出るかと待っていたDVD。
ブラック・サバスの初期激レア映像集。
サバスさまの当時の姿がなんとも、時代。なんだな~。

そして、映像はそれを上回るほど、古い・・・いや、「あちゃ~」と言った方がいいかも。映像が音楽に全くついていっていない。

撮影技術というのは、本当にこの20年ちょっとで格段に進歩したんだと実感してしまう。
音のほうが全く先にいっていたんだな。
(特に「SABBATH BLOODY SABBATH」・・・ビル・ウォード!ビールジョッキ傾けてニヤッと笑ってんじゃない!)

最近は逆に映像がぶっ飛びすぎていて、曲の印象が全くないって言うのもあるけど・・・

しかし、中身は貴重すぎる演奏の数々、やっぱり、生でこの頃を見てみたいと猛然と感じてしまうのです。
まさにその姿は『鳥肌』モノです。
「PARANOID」はすごいことになってるぞ!

ロック・ファン、必見。ぜひ、ご覧ください。

おすすめモノです!ジャンプしてください!
 ↓


http://blog64.fc2.com/



Comment

Add your comment

Latest

