映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。



音楽 ザ・ドラムス・アー・バック by コージー・パウエル

タイトル:ザ・ドラムス・アー・バック
バンド(ソロ)名:コージーパウエル



ブラックサバスを脱退したコージーが1992年に発表したソロアルバム。
このアルバム、購入当時に聴いた時はあまり、印象に残っていなかったが、つい最近、ふと再聴した・・・

これがまたえらくいいんですよ。

10曲中、インスト8曲、ヴォーカル2曲という実に、コージーらしいバランス。

ソロアルバムになるとなぜか、バンド名義のアルバムでの激しいドラミングとは違い、自分のドラムを控えめにするというパターンもうれしい。

アルバム全体が非常にハードロックしている。
ヴォーカルがちょっとグラハムボネットっぽいところもよい。
(2曲しかないのがちょっと残念。結構ウマイんですよ、これが)

コージーファンならずとも、ロックが好きな方であれば十分に満足できる内容のアルバム。

萌えて、燃えます。


おすすめです!ジャンプしてください!
 ↓


http://blog64.fc2.com/


Comment

Add your comment

Latest

