映画&音楽を語るがや!

映画&音楽を語る中田昌宏(職業:主に映像製作)の日記ページ。そのほかに撮影現場・パソコン・書籍などに関する事なども語っていきます。



映画 リンダ リンダ リンダ

映画タイトル:リンダ リンダ リンダ(2005年)
監督:山下敦弘
日本劇場公開作品

全く、映像をやっている者としても音楽好きとしても、情けない限りである。
いつか見よう見ようと思っていて、いつの間にか忘れてしまっていたこの作品を、ひょんなことから見ることになった。女子高生のコピーバンド、サクセスストーリー程度にしか思っていたのが大間違い!私の中で傑作に属する映画だった。

非常に燃(萌)える映画だ。
とにかく、コレは絶対に見る価値アリである。
ペ・ドゥナはじめ、バンド4人のキャスティングはすべてハマッているし、ストーリーは極力シンプルながら、飽きさせない展開。エンディングに持っていくまでの流れもわかっていながら泣けるし…非常に映画っぽい映画だと思います。コレは必見です!
バンドムービー、バンザイ!



サントラです。




同キャスティングによるPV。





Comment

Add your comment

Latest

